Nintendo Switchの様々な故障に対応
クイックリペアプラス鹿児島店ならニンテンドースイッチの修理もデータを残したまま即日で修理することができます。
・Nintendo Switchを落として液晶が壊れてしまった
・ゲームカードを読み込まずエラーが出るようになった
・バッテリーが劣化して持ちが悪くなってしまった
・充電が出来なくなってしまった
・テレビに映らなくなってしまった
・本体が高温になりスリープ状態になってしまう
・イヤホンジャックが反応しない
・スティックの調子が悪い
・電源が入らなくなってしまった
・Nintendo Switchが水に濡れて動かなくなってしまった
…など様々な症状に即日対応!他店では断られてしまったような故障でも、ぜひお問い合わせください。
現金以外もご利用いただけます
お知らせ
【12月】定休日と営業時間についてのお知らせ
12月は、【3日/10日/17日/24日】が定休日となります。 また、以下の日は営業時間に変更がございます。・12月1日(日)13:00~18:30・12月6日(金)12:30~16:00の間は受付できません・12月31 […]
修理料金
※表記価格は全て「部品代・作業費・消費税」が含まれています
- Nintendo Switch
- Nintendo Switch Lite
- Nintendo Switch(有機ELモデル)
- Joy-Con(ジョイコン)
- プロコン
価格は全て税込、円(単位)です。
作業の結果、「修理不可」となった場合、分解作業料として3,300円かかります。
◆パーツの初期不良について、保証期間は3ヶ月間です。
正常に起動しない端末・水没復旧処置・データ復旧作業は保証対象外です。
※無料保証の適用は上記期間内に1回限りです。
Nintendo Switchの故障事例
液晶割れ
NintendoSwitchを投げてしまった、踏んでしまった、叩いてしまったなどの理由で液晶が破損してしまう事例が多くございます。
テレビモードでは使用出来ますが、携帯モードでは使うことが出来ず不便ということで修理のご相談が多い症状です。
充電が出来ない・テレビに映らない
Nintendo Switchの充電が少しずつ出来なくなり、最終的には全く出来なくなってしまうという症状です。
また、充電が出来ないだけではなくテレビ出力の機能が使えないといった症状も併発することもあります。
Switchの充電口は修理の難易度が非常に高く対応しているお店も少ないですが、クイックリペアプラス鹿児島店では充電口の修理も当日中に完了いたします。
ゲームソフトが読み込まない
NintendoSwitchのゲームソフトが読み込まないといった故障も非常に多いご相談内容です。
本体の型番によって修理が出来る物と出来ない物があると案内されることも多い症状ですが、クイックリペアプラス鹿児島店では全ての型番のNintendo Switchを即日で修理が出来ます。
発熱によるエラー・本体の異音
Nintendo Switchは本体内部にホコリが溜まりやすく、内部の排気ファンが故障してしまうと排熱が出来なくなってしまいます。
排熱がうまく出来ない状態で使用していると、「本体が高温になりすぎたためスリープします。」と表示され、スリープモードに移行してしまいます。
この症状は特に気温が高くなりやすい夏場に頻発するのが特徴です。
また、本体のファンが動いている最中に異音がするという症状も、ファンを交換することで改善出来ます。
ゲームのキャラクターが勝手に動く
Nintendo SwitchのJoy-Conは、非常に壊れやすい設計になっています。特に多いのが「アナログスティックの故障」です。
アナログスティックが故障するとゲームのキャラクターが勝手に動いたり、反応しなくなることがあります。
クイックリペアプラス鹿児島店で使用しているJoy-Conのスティック部品は、耐久度が改善されたものを使用しています。
よくある質問
- 修理後の保証はありますか?
はい、3ヵ月間の無料保証をお付けしております。
クイックリペアプラス鹿児島店にて交換した部品の初期不良に限り、修理後3ヵ月間の無料保証があります。
修理に使用した部品が初期不良の場合、保証期間内に1回無償で部品交換いたします。
なお、端末に次の症状や反応が見られる場合は「保証の対象外」となりますのでご注意ください。
・一部でもガラスが割れていたり、液晶表示に異常が生じていたりする場合。
・端末に凹みや歪みがある場合。
・当店以外での修理の痕跡がある場合。
・端末に著しい破損がある場合。
・電源がつかず動作しない場合。
・水没や水濡れの反応がある場合。
・機種変更などにより、異なる端末にかわっている場合。
- 中のデータは消えませんか?
はい、基本的にデータが消えることはありませんので、ご安心ください。
クイックリペアプラス鹿児島店ではデータ領域には触れずに修理作業をおこなうため、基本的にお客様のデータが消えることはありません。
但し、電子機器の特性上、万が一の可能性を否定することはできませんので、あらかじめバックアップを取っていただくことを推奨しております。
- 領収書は発行できますか?
はい、発行できます。
領収書が必要な場合はお支払い時にお伝えください。また、修理見積書(明細書)などもご希望があれば発行致します。
- 支払方法を教えてください。カードも使えますか?
現金、クレジットカード、各種電子マネー、QRコード決済等でのお支払いが可能です。
修理実績
【Nintendo Switch】液晶が壊れた状態でのゲームは困難です
こんにちは!クイックリペアプラス鹿児島店です(^^♪ 今回は、鹿児島市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、液晶に横線が表示されるようになったNintendo Switchの液晶交換修理です。 それでは早 […]
Joy-Conが認識されないNintendo Switchのスライドレール修理
こんにちは!クイックリペアプラス鹿児島店です(^^♪ 今回は、鹿屋市より郵送にて修理のご依頼をいただいた端末のご紹介です。依頼内容は、Joy-Conが認識されなくなったNintendo Switchのスライドレール修理で […]
【Nintendo Switch】ゲームカードスロット故障も純正のサブ基板を残したまま修理可能
こんにちは!クイックリペアプラス鹿児島店です(^^♪ 今回は、鹿児島市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、ゲームカードを読み込めなくなったNintendo Switchのゲームカードスロット交換です。 […]
修理の流れ
お問い合わせ&見積もり
お電話または問い合わせフォームよりご依頼ください。専門スタッフがモデルや症状を伺い、概算のお見積り金額をお伝えします。そのまま修理をご希望の場合、ご希望の来店日時でご予約を承ります。
ご来店
クイックリペアプラス鹿児島店へご来店いただき、再度モデルと症状を確認してからお見積りいたします。症状によっては修理内容の変更がある場合もございますので予めご了承ください。受付の際に修理完了予定時刻もご案内いたします。
修理
動く状態であれば動作確認などを細かくチェックした上で修理を行います。なお、修理中に判明した症状によってはご案内した予定時刻より修理時間が変動する場合がございます。その際はお電話もしくはメールにてお知らせいたします。
お支払・ご返却
再度クイックリペアプラス鹿児島店にご来店いただき、専門スタッフと一緒に修理箇所の動作確認を行います。修理に問題なければ、修理料金をお支払いの上、ご返却となります。
店舗情報
店舗名 | QuickRepair+(クイックリペアプラス) |
住所 | 〒892-0842 鹿児島市東千石町5-12 CUBEビル 602号室 |
営業時間 | 10:00~19:00(最終受付 18:30) |
定休日 | 不定休 【営業カレンダー】 |
TEL | 099-248-9321 |
info@quickrepair-plus.jp |