よくある質問
お客様からクイックリペアプラス鹿児島店によく寄せられるご質問と回答を掲載しています。
修理のご依頼について
- 修理の見積り依頼はどのようにしたらいいですか?
お電話またはメールにてお問い合わせください。
お問い合わせをいただけましたら、修理料金や修理にかかる時間をご案内します。
なお、電源が入らない症状や、破損・故障箇所の特定に分解を要する場合は、内部をお調べしてから金額や修理時間をご案内することがあります。
- 中のデータは消えませんか?
はい、基本的にデータが消えることはありませんので、ご安心ください。
クイックリペアプラス鹿児島店ではデータ領域には触れずに修理作業をおこなうため、基本的にお客様のデータが消えることはありません。
但し、電子機器の特性上、万が一の可能性を否定することはできませんので、あらかじめバックアップを取っていただくことを推奨しております。
- 個人情報が心配なのですが…
修理の際にお客様の端末内の個人情報には一切触れません。
クイックリペアプラス鹿児島店では、情報セキュリティマネジメントに高い意識を持って修理をしております。
- 予約なしの持ち込みでも修理可能ですか?
可能です。飛び込み来店も歓迎しておりますので、お気軽にお越しください。
ただし、お客様の修理に必要な部品がご来店いただいた時点で店舗にない場合や取り寄せが必要な場合は、当日のお返しができないこともございます。
- 見積り依頼はお金がかかりますか?
かかりません。お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
ただし、修理着手後のキャンセルは、基本作業料のみをいただいております。
- 駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当店には駐車場がございません。お客様にはお近くのパーキングをご利用いただいております。
なお、受付時に「車で来た」とスタッフへお伝えいただければ【駐車場割引】として修理料金から100円割引しております。
- 出張修理は行っていますか?
申し訳ございませんが、おこなっておりません。
- 郵送で返却してもらう事は可能ですか?
可能です。受付時にスタッフへお申し付けください。
その場合、送料・代引き手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
- 料金表に載っていない機種の修理は可能ですか?
可能な場合も多数あります。ぜひ一度お問い合わせください。
- 他の修理店で直らなかった端末も修理できますか?
はい、多数の修理実績があります。ぜひ一度ご相談ください。
修理について
- 修理に使用する部品は純正ですか?
いいえ、純正部品と同等の性能をもつ高品質な互換品を使用して修理をおこなっております。
メーカー以外の第三者修理店が純正部品を使用することはできません。
- 修理にかかる時間はどのくらいですか?
機種や修理内容等によって異なりますが、最短10分〜修理可能です。
一部機種は部品の取り寄せが必要になる修理もあります。
- 代替機はありますか?
申し訳ありませんが、代替機はご用意しておりません。
- パスワード(パスコード)の記入は必須ですか?
はい、ご記入をお願いしております。
クイックリペアプラス鹿児島店では、修理前後で動作の確認をさせていただくため、パスワード(パスコード)のご記入をお願いしております。
また、一時的に端末の設定からパスワード(パスコード)を解除していただく形でも構いません。
- LINEの引き継ぎ設定をしてくれませんか?
申し訳ありませんが、ご対応できかねます。
- 交換したバッテリーはどのくらい持ちますか?
使用環境などにより変わりますが、目安としておおよそ2年です。
- SIMロック解除はできますか?
申し訳ございませんが、SIMロック解除は対応しておりません。
- 修理後、交換した部品は返却して貰えますか?
申し訳ありませんが、基本的にご返却しておりません。
お支払いについて
- 支払方法を教えてください。カードも使えますか?
現金、クレジットカード、各種電子マネー、QRコード決済等でのお支払いが可能です。
- 領収書は発行できますか?
はい、発行できます。
領収書が必要な場合はお支払い時にお伝えください。また、修理見積書(明細書)などもご希望があれば発行致します。
- キャリアやメーカーの保証や保険は使えますか?
申し訳ありません。ご使用いただけません。
郵送修理について
- 郵送修理は可能ですか?
はい、可能です。
郵送修理をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりご相談ください。
- 郵送修理の決済方法を教えてください。
決済方法は[銀行振込・代引き]の2通りからお選びいただけます。
修理後の保証について
- 修理後の保証はありますか?
はい、3ヵ月間の無料保証をお付けしております。
クイックリペアプラス鹿児島店にて交換した部品の初期不良に限り、修理後3ヵ月間の無料保証があります。
修理に使用した部品が初期不良の場合、保証期間内に1回無償で部品交換いたします。
なお、端末に次の症状や反応が見られる場合は「保証の対象外」となりますのでご注意ください。
・一部でもガラスが割れていたり、液晶表示に異常が生じていたりする場合。
・端末に凹みや歪みがある場合。
・当店以外での修理の痕跡がある場合。
・端末に著しい破損がある場合。
・電源がつかず動作しない場合。
・水没や水濡れの反応がある場合。
・機種変更などにより、異なる端末にかわっている場合。
- 修理後もメーカーやキャリアの保証を受けられますか?
いいえ、基本的には受けられません。
- 修理後も防水性能は保証されますか?
分解を伴う修理の場合、「工場出荷時の防水性能」は保証されません。