先月にiPhoneXS/XSMax、今月はXRが発売されました。新製品の発売時期は修理依頼が殺到したり新機種の情報集めなどiPhoneの修理屋は色々と忙しくなります。
発売したばかりなので「壊してしまった」という方は少ないと思いますが、万が一壊れてしまったらどうしますか?保証に加入している方ならアップルストアや正規サービスプロバイダで修理or本体交換してもらうはずです。
保険に加入していない場合は…
保険に加入していない場合でもアップルストアや正規サービスプロバイダでの修理は可能ですが修理料金は高いです。街の修理屋でも最新機種の修理は非常に高いです。また最新機種の修理に対応している店舗はかなり少ないです。
修理屋を利用する場合の注意点
既に最新機種の修理対応を行っている店舗もあります。実際に最新機種でもフロントパネルなどのパーツを手に入れることが可能なんです。しかし今出回っているパーツの品質は決して良い物とは言えません。最新機種のパーツ品質はまだまだ不安定で粗悪品が出回っています。修理したとしてもすぐに初期不良を起こす可能性が非常に高いです。発売して半年~1年の間は素直にアップルストアや正規サービスプロバイダでの修理をお勧めしています。
クイックリペアプラス鹿児島店での対応
当店でもパーツを取り寄せれば修理対応は可能ですが品質が安定するまでは入荷しない予定です。当店はクオリティーの高い部品と技術でお客様の満足度を高めるよう努めています。どうしてもデータを消さずに修理したいという方はお気軽にご相談下さい。お客様にとって最善の方法をご案内いたします。
店舗情報
店舗名 | QuickRepair+(クイックリペアプラス) |
住所 | 〒892-0842 鹿児島市東千石町5-12 CUBEビル 602号室 |
営業時間 | 10:00~19:00(最終受付 18:30) |
定休日 | 不定休 【営業カレンダー】 |
TEL | 099-248-9321 |
info@quickrepair-plus.jp |