こんにちは!クイックリペアプラス鹿児島店です(^^♪

今回はiPhoneの修理ブログではなく、Apple公式にて発表されたiPhone6s/6sPlus修理プログラムについてご紹介していきます。

iPhone6s/6sPlusをお使いの方は是非お読みください。

iPhone6s/6sPlus修理プログラム

Appleの公式にて、一部コンポーネントの故障により特定のiPhone6sとiPhone6sPlusに電源が入らなくなる問題が発生していることを認め、修理プログラムが開始されたそうです。

以下が、iPhone6s/6sPlus修理プログラム対象の確認方法と修理手続きについてです。

修理対象の確認方法

今回Appleから発表された問題の発生しているiPhone6s/6sPlusは、2018年10月~2019年8月間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるデバイスのみとなります。

Appleの公式ホームページを確認してみたところ、下記のように記されていました。

お使いの iPhone 6s や iPhone 6s Plus にこの問題が起きたことがあると思われる場合は、その iPhone のシリアル番号を下のボックスに入力して、本プログラムの対象となるかどうかご確認ください。本プログラムの対象となる場合は無償で修理させていただきます。

修理プログラムページにて、シリアル番号を入力することで使用中のiPhone6s/6sPlusが修理プログラムの対象なのかを確認することができます。

↑ここにシリアル番号を入力して『送信』をポチッと押すだけです。

シリアル番号に関しては購入した際の箱かiPhoneの設定から確認することができます。

修理の手続き

iPhone6s/6sPlus修理プログラムを利用するには、Apple正規サービスプロバイダかAppleStore直営店を探して事前に予約が必要です。

次に、修理に出す前にiTunesかiCloudにてデータをバックアップしておきましょう。修理プログラムの場合は、本体交換になるケースがほとんどなのでデータは初期化されてしまいます。

また、画面のひび割れや修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に故障箇所を修理する必要があり、別途料金が発生する可能性もあるので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか。以上が、iPhone6s/6sPlus修理プログラムについてでした。

お使いのiPhone6s/6sPlusで突然電源が入らなくなってしまったなど不具合が発生している場合は、修理プログラム対象のデバイスである可能性があります。

Appleの公式ホームページにてシリアル番号を入力すると確認することができるので、まずは調べてみましょう。

修理プログラムの対象だった場合は、お近くのApple正規サービスプロバイダかAppleStore直営店を探して事前に予約してから来店しましょう。

また、修理に出す前にはデータのバックアップを取ってデータの初期化に備えておきましょう。

iPhoneの故障やお困りごとがございましたら、是非クイックリペアプラス鹿児島店へご相談下さい!